仲介会社詳細

完全成功報酬制として国内最大級のM&A仲介会社
インテグループ株式会社
完全成功報酬制
実績豊富
誠実さ

インテグループは、誠実さ(Integrity)を大切にする M&Aの専門家集団(Group)です。着手金や中間金がなく「完全成功報酬制」でM&Aを支援し、全国の様々な業種における中堅・中小企業のM&Aで豊富な実績があります。また、顧客主義に徹することで高い成約率を実現しています。

会社概要COMPANY PROFILE

所在地 〒1000005
東京都千代田区丸の内3-4-1  新国際ビル4階
事業内容 M&A仲介・アドバイザリー
代表者名 藤井一郎
従業員数 23名
資本金 100,000,000円
設 立 2007年6月
URL https://www.integroup.jp/

サービス内容OUR SERVICE

  1. 完全成功報酬制の料金体系
  2. 中堅・中小企業M&A支援で実績豊富
  3. ベストの相手先とのマッチングを実現する情報力
  4. 専門性とスピード
  5. 誠実さ(Integrity)

基本データBASIC DATA

対象企業規模 従業員数10人以上
対応エリア 日本全国
費 用 完全成功報酬制/最低報酬500万円
実績数 成約実績100件以上
得意な業界 全般
得意なスキーム 全般

サービス詳細SERVICE DETAILS

インテグループのM&A仲介サービスは、会社売却を希望されている経営者様に、企業買収を検討中の買い手企業を紹介し、初期のご相談から、売却見込額の査定、スキームの提案、必要資料の準備、買い手候補の選定、買い手候補への提案、買い手候補との面談、条件交渉、基本合意、最終契約に至るまでワンストップで支援するサービスです。
着手金ゼロの完全成功報酬制で提供しており、ご依頼いただいたからには100%の成約を目指して最善を尽くしますが、もし成約に至らなかった場合には、手数料は一切いただきません。

手がけた主な案件

[CASEⅠ]
●売り手企業
事業内容:Webマーケティングツールの開発及び販売
売上:約3億円
売却理由:会社の成長・発展

●買い手企業
事業内容:ウェブメディア及びDX支援事業
売上:約8億円
買収目的:事業領域の拡大

[CASEⅡ]
●売り手企業
事業内容:不動産賃貸
売上:約20億円
売却理由:創業者利益の獲得のため

●買い手企業
事業内容:不動産投資等
売上:約200億円
買収目的:規模・エリアの拡大

[CASEⅢ]
●売り手企業
事業内容:マーケティング支援
売上:約30億円
売却理由:後継者不在、会社の成長・発展のため

●買い手企業
事業内容:印刷、マーケティング支援
売上:数百億円
買収目的:サービスの拡充、周辺分野への進出

コンサルタント紹介

以下より弊社コンサルタントをご紹介させて頂きます。
https://www.integroup.jp/company/consultant

サービスの流れ

STEP.01【無料相談】
社長様のお考え・お悩みについてお聞きし、どのような選択肢があるかお話させていただきます。
事業内容、業績、財務内容などをお聞かせいただければ、売却可能性についてもお答えいたします。

STEP.02【秘密保持契約の締結・貴社資料の開示】
企業価値の算定、打診候補企業の選定のために、資料をご開示いただきます。
譲渡のスキーム、今後のスケジュール感についても打ち合わせします。

STEP.03【企業価値の算定・打診候補企業の提示】
ご開示いただいた資料をもとに、業界の動向、マーケット状況、過去の弊社の実績を加味し、売却見込価格を算定いたします。
また弊社にて打診候補企業を選定し、ご提示いたします。

STEP.04【仲介契約の締結】
算定した企業価値にもとづき売却希望価格を設定し、また打診企業を選んでいただきます。
また弊社との仲介契約をお願いいたします。
仲介契約は、弊社のサービス内容と成功報酬を定めたものになります。
弊社は、完全成功報酬制を採用しているため、着手金は発生いたしません。

STEP.05【買い手候補企業への打診と折衝】
社長様にご了解を頂いた買い手候補企業のみに打診いたします。
まずはノンネーム情報(社名等会社を特定できる情報を伏せた簡単な概要書)により打診します。
ノンネーム情報に興味を示した先とは、秘密保持契約を締結の上、具体的な情報を開示します。
さらに検討を進める先とは、質問のやりとりやトップ面談を行います。

STEP.06【基本合意契約の締結】
各買い手候補企業より条件を提示してもらい、社長様に相性と条件が最も良い相手先を選んでいただき、その会社と基本合意契約を締結します。
基本合意契約とは、売却価格、スキーム、スケジュール、その他基本的な条件を定めた契約です。

STEP.07【買収監査(デューデリジェンス)】
買い手や買い手が選任した会計士や弁護士による財務調査・法務調査を受けていただきます。

STEP.08【最終契約書の締結・譲渡の実行】
譲渡の諸条件を調整し、最終的な譲渡契約書を作成・締結します。
当該契約書に基づき、株式・事業の譲渡と対価の支払を実行します。

ご不明点はお気軽にお問合せください